江戸堀店

一雨あれば…2016.08.20-23 入荷案内

2016-08-14

平均気温は8月入れば徐々に下がり、畑は夏作の収穫と秋冬作の
準備が同時にやってくる。このどんでん返しを計画通りに進められて
いても、水やりは待ったなし。

butternats5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期の水やりは、収穫量に直結するだけに気配りが必要なの
ですけれども、体力的にもつらい。ここの仕組みを自動化しようと
いろいろ試してきています。

栽培品目によって、求められる水の量もやり方も違う。どっちに
せよ、一雨ほしいところですね。

さてさて、今週末と来週火曜日の入荷案内です。
御予約お待ちしております。

8/20(土)・8/23(火)の入荷表は。ココをクリックして、入荷案内pdfファイルを参照下さい。記入の上、返信下さいね。

—————————————————–
■予約方法
上記リンク先の入荷表(pdf)を参照の上、御希望のお野菜を
vegemaodr★gmail.com か 事務局fax:050-3737-8136まで!
(★を@に変えて送ってくださいね。)
—————————————————–


コンポスト…2016.08.06 入荷案内

2016-07-30

有機農家として12年。ここまで何をやってきたのか振り返ると

蒔く種と、ほとほと自分のできなさっぷりにガックリしている時が

多いなっというのが実感。

いろんな解決しなきゃならんことが畑にあるんですが、おそらく、

百姓全員共通のテーマが栽培土壌を豊かにしてゆく取組みです。

今回は、畜糞を使わないで醗酵させている堆肥を求めて伊賀の里

までやってきました。

食品残さの発酵装置。繰り返し機械が切り返して発酵分解が進みます。

食品残さの発酵装置。繰り返し機械が切り返して発酵分解が進みます。

細かい。全然におわない。これが植物残さが発酵してきた堆肥です。

細かい。全然におわない。これが植物残さが発酵してきた堆肥です。

ローダーでひっきりなしに切り返し。空気を送り込むことで発酵が活発になります。

ローダーでひっきりなしに切り返し。空気を送り込むことで発酵が活発になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

食物残渣をベースに醗酵させたものや、ゴマの搾りかすなど、

畜糞を一切使わず醗酵させている。これを畑に入れて、土の中の

多様性を追いかけてゆきます。久々にすごい肥料をみつけちゃった感じ。

これを戴いて、畑に投入!秋冬の準備がはじまってゆきます!

江戸堀は夏野菜が真っ盛り!御予約お待ちしております♪

今週の入荷表は。ココをクリックして、入荷案内pdfファイルを参照下さい。記入の上、返信下さいね。

—————————————————–
■予約方法
上記リンク先の入荷表(pdf)を参照の上、御希望のお野菜を
vegemaodr★gmail.com か 事務局fax:050-3737-8136まで!
(★を@に変えて送ってくださいね。)
—————————————————–


染めて藍、夏…2016.07.30入荷案内

2016-07-23

藍も農作物の一つ。ほとんど徳島産が主流で、ここ室生に残る紺屋でも
すくも(*1)を仕入れている。発酵させた藍かめに、染めたい布を沈めて
あげると、最初は緑な染色がミルミル紺に変わってくる。

ai20160730ai20160730b
 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの時期が秋の始まり。そろそろ秋苗を作り始めないといけないね。
エダマメの後作にブロッコリーとミニキャベツをたっぷり仕込む予定。

おいしい野菜がでてきます。御注文をお待ちしております。

今週の入荷表は。ココをクリックして、入荷案内pdfファイルを
参照下さい。記入の上、返信下さいね。

—————————————————–
■予約方法
上記リンク先の入荷表(pdf)を参照の上、御希望のお野菜を
vegemaodr★gmail.com か 事務局fax:050-3737-8136まで!
(★を@に変えて送ってくださいね。)

—————————————————–


非農家の就農…2016.07.02 入荷案内

2016-06-28

龍谷大学の学生らが栽培を学びに参加してきてくれています。
この梅雨空、僕ら百姓でも入らない畑に向き合い、苗を植えて
ゆく。

teishoku

 

 

 

 

 

 

農業って過酷だなと語りながらも、その体験を学びにしてゆく
力は尊いな。

こんな苦労しなくてもいいよ。だけど、体験を通して語れる力
は誰かの心を掴むよね。

「この日じゃないと植えられない苗だったんだ」

現場のリアリティを伝えるってそうしたものじゃないかな。

今週の入荷表は。ココをクリックして、入荷案内pdfファイルを
参照下さい。記入の上、返信下さいね。

—————————————————–
■予約方法
上記リンク先の入荷表(pdf)を参照の上、御希望のお野菜を
vegemaodr★gmail.com か 事務局fax:050-3737-8136まで!
(★を@に変えて送ってくださいね。)
—————————————————–


栗の木のした….2016.06.04入荷案内

2016-06-01

marontree

 

 

 

秋の栗拾いを毎年楽しみにしている樹齢30~40年と思われる
栗の木なのですが、きのまわりは笹がびっしりと根を
伸ばしています。
栗の根は深いと思われるので、笹にまける雰囲気は無いものの、
毎年この時期に刈り込むもの!

風とおしよくなり、刈り取った上部の草が自然に土へ
カリウムやマグネシウムを返してゆく。山の状態って本来
こうした循環なんですよね。

今年も、栗拾いが楽しみです。

今週の入荷表は..ココをクリックして、入荷案内pdfファイルを
参照下さい。記入の上、返信下さいね。

 

 

—————————————————–
■予約方法
上記リンク先の入荷表(pdf)を参照の上、御希望のお野菜を
vegemaodr★gmail.com か 事務局fax:050-3737-8136まで!
(★を@に変えて送ってくださいね。)
—————————————————–


黄菖蒲…2016.05.28 入荷案内

2016-05-21

kishoubu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然の里山に、誰に媚びるわけでもなく、一人咲き、
おちゆく。この一輪だけ、近道を選んで足を踏み入れた
伊那佐の山に咲いていました。
自然に日本の郷にとけこんで、いまはもう日本の花。
黄菖蒲が咲き出すと田植えですね。

今週も里山からお野菜をお届けします。御注文お待ちして
おります。

今週の入荷表は。ココをクリックして、入荷案内pdfファイルを
参照下さい。記入の上、返信下さいね。

—————————————————–
■予約方法
上記リンク先の入荷表(pdf)を参照の上、御希望のお野菜を
vegemaodr★gmail.com か 事務局fax:050-3737-8136まで!
(★を@に変えて送ってくださいね。)
—————————————————–


光にゆれるダイズの葉…入荷案内2016.04.30

2016-04-26

今日は夏日でした。ハウスの中は30度越えてきましたね。
エダマメの若苗はしっかり根を張り出しています!

この時期は少し乾燥気味に育てて、強健な根っこを形成
してもらうと、後半の生長とマメの太りっぷりが良くなるん
ですよ。

ダイズ苗!しっかり根をはってきているよ

ダイズ苗!しっかり根をはってきているよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このロット、6/25(土)が最初の収穫予定日。。。
梅雨のまっただなかだけど、峻烈な風味が塩とあう!
もうしばらくおまちくださいね。

今週の入荷表は。ココをクリックして、入荷案内pdfファイルを
参照下さい。記入の上、返信下さいね。

—————————————————–
■予約方法
vegemaodr★gmail.com か 事務局fax:050-3737-8136まで!
(★を@に変えて送ってくださいね。)
—————————————————–

御注文お待ちしております~。


シメジが生える畑….2016.4/19-4/24入荷案内

2016-04-18

simeji

 

 

 

 

 

 

 

 

畑の土づくり。僕ら栽培家はそこに心を砕きます。化学合成された肥料を
使わないで、植物の残渣を微生物が分解してゆく養分の補給方法が有機農業
の基本。
植物の残渣は”腐植”として土の中で分解されてゆきます。藁や葉っぱは
分解されやすい。細胞壁からカルシウム、細胞液からカリウム、葉緑素から
マグネシウムと次の世代に必要な養分がじんわりと土に蓄えられてゆく。

ただ木質は水にもとけず、分解されにくい。このキノコたちだけが、木を
分解(腐朽)してゆきます。

いろんな生態が育まれる畑土壌にこそ、僕らの目指す野菜が育ってゆく
ものなのです。

今週から入荷案内変わりました。ココをクリックして、入荷案内pdfファイルを
参照下さい。記入の上、返信下さいね。

—————————————————–
■予約方法
vegemaodr★gmail.com か 事務局fax:050-3737-8136まで!
(★を@に変えて送ってくださいね。)
—————————————————–

御予約お待ちしております~。


ミソ仕込の季節…2016.Feb.13ベジマ江戸堀入荷案内

2016-02-08

この時期、僕らはミソを仕込む。自ら育て、手でよったマメ。
収穫した米をふかして、麹をふやす。マメを煮て、それを潰して
仕込む。

mame2mame1

 

 

 

 

 

 

 

 

じんわりと麹は菌糸を伸ばして、マメの周囲に米の炭水化物
を糖化して役目を終える。気温があがりだす5月の頃、好塩性の
乳酸菌群がこれらの糖をエサに活動してpHを下げてくれる。
真夏の暑さにあてても腐敗につながる菌が増えないのはこれの
おかげか。じんわりじんわり色が濃くなって、いつしか灰色だった
仕込ミソは茶褐色にかわり、優しい香りをかもし出す。

仕組みを作って、じっと待つこと。

こうした農産品作りに共感のある仲間をふやす事。

僕らの農業はそんな具合に続いてゆくものです。

今週末含めて50’sでの営業は後3回。引き続き、ワインの

タカムラさんで販売を続けてゆきます。よろしくお付き合い下さい。

–<<移転のお知らせ>>——————————
2009年より現在の場所(ファミリーイン50’s)で続けてきた
ハンサムベジタブルマーケットですが、近所に移転します。
場所はワインのタカムラ内特設売場(https://goo.gl/ax0Pxq)
営業は 毎週、土・日・火の12:00-19:00ですでに営業を
はじめています。
現在の場所では2/27をもって終了です。
新しい、場所で皆様のお越しをお待ちしております。
————————————————–

■予約方法
vegemaodr★gmail.com か 事務局:06-6232-2012まで!
(★を@に変えて送ってくださいね。)

商     品 内 容 価格 注文数 金 額
金沢_農組わん) にんにくバラ 100g バラバラだけどたっぷり2球分くらいあってお得。 280
金沢_農組わん) にんにくバラ1kg バラバラになった粒だからとってもお得!100g入りもOK。 2300
金沢_農組わん) 加賀レンコン 200gから 皮のまま食べれてもっちりしゃっきり。土が違うと密度が違う。 360
三重_伊有協) カラーにんじん 3本 紫・オレンジ・黄色の丸々太った人参 3本セットです。 350
三重_伊有協) ほうれん草 200g 寒さで外葉が少し焼けているかもしれません。 280
三重_伊有協) ミニ大根 <800g 食べきりサイズです。寒くなったこの時期が一番おいしい。 200
三重_伊有協) 伊賀ムラサキ1/2 日野菜の交配種でうっすら紫のハクサイ。水分少なめのためお漬物や煮炊物に。 220
三重_伊有協) 茎ブロッコリー(アレッタ) 100g ブロッコリーとケールの交配種。甘さが乗ってきました。 280
三重_伊有協) 紅芯大根 ミニ 外側の黄緑と内側の赤紫が美しい丸大根。スライスして塩だけで。 230
三重_伊有協) 紫まさり(さつまいも) 400g スープ、温野菜、スィーツ、付け合せに映える鮮やかな紫。 330
三重_伊有協) 水菜 200g シャキシャキしてみずみずしい。サラダやお鍋に。 250
三重_伊有協) 赤みず菜 150g 細く小ぶりの紅法師。茎の赤紫はサラダなど生食が〇 280
三重_伊有協) 白菜(1/2) 寒さで外葉が少し焼けているかもしれません。 220
三重_伊有協) 葉ネギ 100g 細くて使いやすい緑の万能薬味。 230
三重_伊有協) 葉付かぶら 100g 白いコカブ、葉付きです。 250
千葉_押方) ローズマリー 15g 鶏肉・じゃがいもと相性がいい。オリーブオイルに香りを移してバケットにも。 220
千葉_宮内) トウガラシ(枝付) 150g 袋から出して飾りながらお使いください。長期保存できます。 270
千葉_香取) 黄色にんじん 400g 鮮やかな黄色!焼くと甘みが増します。 260
千葉_細野) マイタケ 100g 香りが舞いたけ~ 250
千葉_小嶋) ヒラタケシメジ 100g 香り松茸味しめじ のしめじとはヒラタケのことです。 220
千葉_室住) ちぢみ小松菜 200g くしゅくしゅした葉っぱだから味がよくからみます。 240
千葉_篠塚) チンゲンサイ 2株 水分が出る前に、強火で素早く炒めるのがポイント。 270
千葉_篠塚) 春菊 100g 葉物が得意な篠塚さんの春菊、入荷します。 280
千葉_若林) 京くれない(人参) 1から3本 リコピンがトマトの2倍!抗酸化で大注目の赤みがかった人参です。 210
大阪_角田農園) セロリ 3本 スティックで食べるとやめられません!煮込むとコクがまします。 250
大阪_農園たかはし) 菜花 200g そろそろ終盤のため無くなり次第終了です。 260
奈良_山口農園) ベビーリーフ 50g 赤ちゃん葉っぱのMIXです。そのままでお洒落サラダに。 150
奈良_山口農園) ルッコラ 50g ゴマに似た風味がサラダや洋食にアクセントを添えます。 160
奈良_廣淵農園) キャベツ ギュッとしまった寒玉です。 360
奈良_廣淵農園) キャベツ1/2 半玉です。 200
奈良_廣淵農園) プチベール 100g フリル葉の芽キャベツ。さっと塩茹でするだけで食卓が華やかに。 240
奈良_廣淵農園) めきゃべつ 130g ミニミニサイズもあります。そのまま加熱してどうぞ。 250
奈良_セレクトファーム) アンデスレッド(じゃがいも) 500g 赤い皮と小金色の果肉。甘味があってクリーミーなじゃがいも。 260
奈良_セレクトファーム) さつまいも(紅あずま) 500g 繊維質が少なくホクホク系です。 320
奈良_セレクトファーム) じゃがいも(でじま) 500g 皮が薄くポテサラやコロッケに向くしっとり系おじゃが。 260
奈良_セレクトファーム) ミニ冬瓜 約2kg 小さめの冬瓜。みずみずしくて美味です。 560
奈良_セレクトファーム) 里芋 400g 冬の煮物には欠かせない。コロッケもほくほく。 400
北海道_一戸) ゴボウ 1から3本 一戸さんのシャキシャキごぼうです。 340
奈良_窪一) 西洋にんじん 1kg サイズ不揃い・変形・割れありでも甘い!10kg入り承ります。 260
千葉_宮内) トヨシロ(じゃがいも)大 500g あっさりした食味はポテチやフライドポテト向き。粉がふくわりに煮くずれ少なし。 220
北海道_良治) 男爵 400g 粉質のホクホク感が特徴。 じゃがバターに最も適した品種です。 250
北海道_三浦農園) きたあかり 500g 三浦さんのほくほくきたあかり。10kg入り承ります。 220
北海道_三浦農園) たまねぎ 800g みずみずしい玉ねぎ、特大~MサイズのMIXだからお得!10kgもあり。 320
北海道_瀬野愛情農園) サラダ紫玉ねぎS 2個 スライスしてサラダの彩りに。かつお節とポン酢も美味しい。 190
大阪_大阪屋) 和食の友だし 350cc 無添加の和食万能だし。すき焼き、照り焼き、和え物などに。 550
島根_宮内舎) 玄米麺 100g 米農家自家製。つっるつるでもっちもち。お鍋の〆にも◎ 380
奈良_田中エッグ) たまご 10個 知事賞受賞。黄身がしっかりしています 350
京都_城山共同) 丹波黒小まめ 100g 小豆より小さいサイズで調理しやすい。豆ご飯レシピ付き。 290
京都_丹波ハピー農園) なっとう 風味と旨みが違います。 280
京都_辻雅) 乾燥しいたけ 100g 肉厚で香りも旨みも抜群!お節に他の干椎茸は考えられない。 1330
京都_野崎) ひのひかり玄米 2kg 長時間浸さなくても召し上がっていただける玄米です。 1800
京都_野崎) ひのひかり玄米 5kg ご予約で500円引きです! 4100
京都_野崎) ひのひかり五分搗(玄米2kgを精米) 玄米は苦手でも五分搗きは食べやすいです。 1800
京都_野崎) ひのひかり五分搗(玄米5kgを精米) ご予約で500円引きです! 4100
京都_野崎) ひのひかり白米(玄米2kgを精米) 農薬不使用のとても美味しいお米です。 1800
京都_野崎) ひのひかり白米(玄米5kgを精米) ご予約で500円引きです! 4100

猟の季節…2016.02.06ベジマ入荷案内

2016-02-01
猪犬!人に吼えないんだなー

猪犬!人に吼えないんだなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紀州犬。猟とは切り離せない相棒です。過酷なところを
一緒に走らせる。こいつらがいないと猟にならん。
ペットとの暮らしと比べられないくらい高い確率で怪我、
死亡が伴う。ゆえに絆も太い。

猟の犬として向くやつだけを系統的に繁殖させているから、
独特の性格が目立つ。いたずらに吼えないし獣を感じたら追う。

やっぱり町じゃ飼えないんですよ。

今年、鹿肉、猪肉ともにあります。御要望あれば、
欲しい部位とあわせてお問合せください。

–<<移転のお知らせ>>——————————
2009年より現在の場所(ファミリーイン50’s)で続けてきた
ハンサムベジタブルマーケットですが、近所に移転します。
場所はワインのタカムラ内特設売場(https://goo.gl/ax0Pxq)
営業は 毎週、土・日・火の12:00-19:00ですでに営業を
はじめています。
現在の場所では2/27をもって終了です。
新しい、場所で皆様のお越しをお待ちしております。
————————————————–

■予約方法
vegemaodr★gmail.com か 事務局:06-6232-2012まで!
(★を@に変えて送ってくださいね。)

当日、御野菜が思っていたのと違う場合は、棚に戻して頂いても
OKです。興味がある御野菜はぜひ、取り置き予約くださいませ。

商     品 内 容 価格 注文数 金 額
愛媛_大三島なじま) はるみ(みかん) 1kg 爽やかに広がる香りと粒がはじけるような食感!希少種です。 320
金沢_農組わん) にんにくバラ1kg バラバラになった粒だからとってもお得です! 2300
金沢_農組わん) 加賀レンコン 200g~ 皮のまま食べれてもっちりしゃっきり。土が違うと密度が違う。 340
千葉_宮内) トウガラシ(枝付) 150g 袋から出して飾りながらお使いください。長期保存できます。 240
千葉_香取) 黄色にんじん 400g 鮮やかな黄色!焼くと甘みが増します。 230
大阪_角田農園) セロリ 3本 スティックで食べるとやめられません!煮込むとコクがまします。 220
大阪_角田農園) にんじん 400g 角田農園の冬の定番。今年もまるまる太って堂々登場です! 290
大阪_角田農園) 芽キャベツ 100g 栄養豊富で可愛らしい。シチューや蒸し鍋、炒め物に。 220
大阪_角田農園) こかぶ(白) 調理が簡単で美味しい万能さん。スープ 煮物 生でも○。 220
大阪_角田農園)  mix人参 2から3色のカラフル人参つめ合わせ。 290
大阪_農園たかはし) サトイモ(小) 300g もちっとした定番食材。煮物だけでなくグラタンなど洋食にも。 350
大阪_農園たかはし) 小松菜 250g 薄揚げとコマツナのさっと煮は日本食の宝です(個人の感想) 200
大阪_農園たかはし) サンチュ 10枚 焼肉お野菜の定番。サラダやサンドイッチの具材にも。 190
大阪_農園たかはし) かつお菜 200g 鰹節いらずの旨みといわれるお野菜。汁物、煮物、和え物に。 190
大阪_農園たかはし) 大根菜 200g お漬物やお味噌汁に。和え物にしても香りがよくてやみつきに。 190
大阪_農園たかはし) ほうれん草 150g 栄養豊富な代表的葉物野菜。生で食べるとほのかに塩味です。 190
大阪_農園たかはし) シュンギク 150g お鍋にかかせないキクナ。アサリの酒蒸しに入れると絶品。 190
大阪_農園たかはし) 菜花 200g さっと湯がいてお浸しなどに。独特のほろ苦さと甘みが美味しい。 230
大阪_農園たかはし) フルーツカブ(こかぶ) 2~3本 生で食べると食感と甘みが絶妙。もちろん加熱してもよし。 230
大阪_農園たかはし) にんじん 400g~ 岸和田発のブランド「彩誉(あやほまれ)」 香りも味も濃いです。 260
大阪_農園たかはし) チンゲンサイ 2~3株 中華風炒め物やクリームシチューの彩りに。食べごたえあり。 190
大阪_農園たかはし) ねぎ 100g 薬味として生食はもちろん、加熱しても甘くて美味しい。 190
大阪_農園たかはし) たばね白菜 200g 軸の部分が少なく葉っぱを食べるタイプの白菜。サラダにも◎ 190
奈良_セレクトファーム) 九条ねぎ 200g 寒さにあたっておいしさが増してきました。 190
奈良_セレクトファーム) ミニ冬瓜 約2kg ちょうどいい大きさの冬瓜。みずみずしくて美味です。 460
奈良_セレクトファーム) 里芋 400g 冬の煮物には欠かせない。コロッケもほくほく。 350
奈良_セレクトファーム) アンデスレッド(じゃがいも) 500g 皮が赤く果肉が小金色。甘味があり舌触りクリーミーなじゃがいも。 230
奈良_セレクトファーム) じゃがいも(でじま) 500g 最近収穫した‘新じゃが’です。皮が薄く、ポテトサラダやコロッケに。 230
奈良_グリーンワーム) ごぼう 宇陀金ごぼう。ただ、B品でいけるところをきって4~5本入です。めちゃお得! 290
奈良_廣淵農園) こかぶ 3~5個 寒さのため葉っぱはありません。 210
奈良_廣淵農園) ニンジン 400g じっくりと育った5寸にんじんです。 260
奈良_廣淵農園) めきゃべつ 130g ミニミニサイズもあります。そのまま加熱してどうぞ。 220
奈良_廣淵農園) プチベール 100g 結球しない芽キャベツ。フリルの葉がかわいい。 210
奈良_廣淵農園) 大根 暖冬のためムクムクと大きくなりました。寒さで葉っぱはありません。 210
奈良_廣淵農園) キャベツ ギュッとしまった寒玉です。 310
奈良_山口農園) ベビーリーフ 50g これだけでお洒落サラダのできあがり~ 150
奈良_山口農園) ベビーリーフ 1kg 摘み取った葉なのにどーしてこんなに持ちがいいんですか? 2200
奈良_山口農園) ルッコラ 50g しっかりした噛みごたえと風味です。 150
三重_伊有協) 白菜(1/2) 寒さで外葉が少し焼けている場合がありますが甘いです。 200
三重_伊有協) ターサイ 濃い色と味は炒め物に最適。八宝菜風にとろみをつけると温まります。 230
三重_伊有協) 紫まさり(さつまいも) 400g 鮮やかな紫をスープ、温サラダ、チップス、スィーツなどで。 310
三重_伊有協) 安納芋 400g 焼くとねっとりしっとり。 320
北海道_三浦農園) きたあかり 500g 三浦さんのほくほくきたあかり。10kg入り承ります。 220
北海道_三浦農園) たまねぎ 800g 玉が大きくてみずみずしい。10kg入り承ります。 320
北海道_瀬野愛情農園) サラダ紫玉ねぎS 2個 スライスしてサラダの彩りに。かつお節とポン酢も美味しい。 190
北海道_一戸) ゴボウ 1~3本 一戸さんのシャキシャキごぼうです。 310
島根_宮内舎) 玄米麺 100g 米農家自家製。つっるつるでもっちもち! 380
大阪_大阪屋) 和食の友だし 350cc 無添加の和食万能だし。麺つゆ、丼、照り焼き、和え物などに。 550
京都_丹波ハピー農園) なっとう 香ばしくて味が濃い。 260
京都_城山共同) 丹波黒小まめ 100g 小豆より小さいサイズで調理しやすい。豆ご飯レシピ付き。 290
京都_辻雅) 乾燥しいたけ 100g 肉厚で香りも旨みも抜群!もぅ他の干椎茸には戻れない。 1230
京都_野崎) ひのひかり玄米 2kg 長時間浸さなくても召し上がっていただける玄米です。 1800
京都_野崎) ひのひかり玄米 5kg 5kgご予約で500円引きです! 4100
京都_野崎) ひのひかり五分搗(玄米2kgを精米) 玄米は苦手でも五分搗きは食べやすいです。 1800
京都_野崎) ひのひかり五分搗(玄米5kgを精米) 5kgご予約で500円引きです! 4100
京都_野崎) ひのひかり白米(玄米2kgを精米) 農薬不使用のとても美味しいお米です。 1800
京都_野崎) ひのひかり白米(玄米5kgを精米) 5kgご予約で500円引きです! 4100

10時開店です。
皆さんの御来店をお待ちしております。
店主拝


« Older Entries

Copyright© 2009–2017 Handsome Garden All Rights Reserved.